新着情報
2023.01.16

キービジュアルが完成しました!

2023年、いよいよ日本とベトナムが外交関係を樹立してから50周年にあたる記念の年を迎えました。
 
日越外交関係樹立50周年日本側実行委員会では、日越外交関係樹立50周年事業のテーマとコンセプトを体現したロゴマークのデザインをベースとしたキービジュアルを制作しました。
 
本キービジュアルは、50周年記念ロゴマークに対してさらに親しみを持って頂けるよう、また、日越50周年をより多くの方々に知って頂けるよう、記念特設サイトのトップ画面、現在制作中のスタンディングバナー、ポスターなどの当実行委員会での制作物に活用して参ります。



<制作者コメント>
日越50周年事業のシンボルであるロゴマークと、ロゴマークをベースとしたビジュアルをデザインに使用することで、日越50周年のテーマである日本とベトナムの両国が共に手と手をとって、未来へ向かって進んでいく世界観が伝わればと思っております。
 
日越両国にとって、過去の歴史から未来まで、全ては連鎖しており、日越50周年のタイミングで、日越の友好関係を改めて両国民の皆様に知ってもらうことは重要な意味があると考えていました。
 
また、友好関係に関わる人の全ての想いを一つにすることで、日越50周年の周知拡大の輪を広めたいという思いでデザイン致しました。記念ロゴマークと共に皆さんに親しんでいただければ嬉しく思います。
 
<本件に関するお問い合わせ>
日越外交関係樹立50周年日本側実行委員会事務局広報班
メールアドレス:50japan-vn@ha.mofa.go.jp

プレスリリースはこちらから。